日 (木)

体重が61.5kgまで上がってしまった今日この頃、。。。(v_v;)

メタボになったらやばい!!(笑)

って事で嫁もなる、さともバレーボールで鍛えているので
了承してくれてヘルスメーターをネットで購入した。(笑)


型番は[HBF-701]
[オムロン 体重体組成計 カラダスキャン] [\10700]

ネットで調べたらこれはかなり評判がいいそう。

いっくん年齢も44歳だが何度計っても33歳!!

\(^O^)/ヤッタァ・・・あかんあかん!!

今日も行くぞ!!若!!錫杖ケ岳へ(しゃくじょうがたけ)

今日はものすごい霧で山頂が見えん!!



7:00に安濃川の登山口近くの駐車場で待ち合わせ。


同い年のエイチャンも藤○っすぅ〜もメタボ予備軍なので
やさしく親切に誘ったが即答で断られた。。。(v_v;)
元々俺が親切にしたら皆”何かたくらんどる”の認識があるみたい・・・(笑)
。。。( ̄‥ ̄)=3 フン!メタボで有名にしてやる。覚えとけよ(爆)!



今日も前回と同じAコースから帰りはBコース
ここは親切に看板があるので1〜10まで撮る事にした。




最初の1〜3番までは滑らかで楽勝


3番を過ぎた頃から急坂になる



5番を過ぎて平坦で一休みできるのはここだけで・・・



更に急坂が続き、7番までが強烈だった。


8番あたりからは何とか連続急坂は無かった。
頂上付近9番を越えたあたりから霧が・・・



10番(あと40m)の休憩所であたりは真っ白。


最後のこの急坂を越えたらゴール



前回(9ヶ月ぶり)の登山よりも今回はかなり楽勝だった。
一気に汗も出し、体の毒が出きれたような感じだった。

腹も減り、毎回嫁が早朝から作ってくれる弁当は
格別にうまい!!嫁に感謝感謝。


帰りはBコースで下山。
前回よりもスタミナがついたのか
若についていけるペースだった。
でもわざと離れないと相手にプレッシャーをあたえてしまう。

山登りでは自分のペースは絶対に崩さない事。
その為に相手とはわざと離れて進行するのが基本。



途中変なカエルを見た。名前は分からん・・・(笑)


楽勝で無事下山。


登りは1H10’下りは40’かな?

しかし、山登りは自分の体感でわかりやすく
スタミナがかなりついたように思う。
これは続けねば!!

若と別れて家に帰り、ヘルスメーター計測した。



年齢は、やはり33歳・・・
そんな簡単に変動しないな(笑)
やっぱ正確なんや。

あとの細かいのは・・・なんかよー分からん・・・
嫁に判定してもらおう(爆)!

嫁いはく、精神年齢が33歳やわ!(。_°)〃ドテッ!