(木)

実は・・・9日の日に来た大型液晶テレビ・・・

”いっくん家初めての液晶テレビだ!家族で迎えよう!”っが

電源を切ったらド真ん中に傷が入っていたのだ。。。(v_v;)


もちろん9日のその日、電器屋に問い合わせたら即、交換だった。

この事をエイチャンが喜ぶやろうと電話したら・・・

電話の向こうで泣きながら笑い転げとった。。。(v_v;)

エイチャン『安いんやから最初から傷はついてんねん』

(メ▼▼)y-.。o○あほか!!っちゅう事で(笑)

本日2回目の・・・

”いっくん家初めての液晶テレビだ!家族で迎えよう!”になった。(笑)


めんどいけど今回は楽にエコポイント作成出来た。


しかし!!

まだ問題が・・・(T-T)

うちはケーブルテレビで、この借家も築10年以上にもなる。

これも、実は・・・アナログ(32インチ)では全然問題なかったのが
大型液晶で地上デジタル信号が弱いのが
浮き彫りに出たのだ!。。。(v_v;)

チャンネルにより、


”アンテナ信号が良くありません”っと出る。

全体的な平均は50デシベル前後。。。(v_v;)

48デシベルではこのようになる。
コネクターやケーブルを変えても若干良くなる程度・・・(T-T)


うちの家は2Fのテレビ(3台分)とかで複雑に分配かけているので

2Fも全体的に良くするには家の壁の中等の

改造(ブースター設置)をせねばならんので

お手上げ状態だった。結局、業者に頼んだ。

鈴鹿ケーブルでは無料なのにZTVは有料。。。(v_v;)
ブースターを買い取るケースだった。

腹立つので野外の大元の取り付けを断り、
屋内で改造して引っ越しても全部持っていけるようにしてもらった。

そして色々手取り足取り構造等を教えてもらった(笑)


ケーブルもD4端子とHDMI端子に変えた






(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!





すばらしい!!

映像だけでなく音声も良くなる!!

全チャンネルストレス無し、2Fの各部屋の計測も問題なし!!

これでテレビ関係は安泰した(^。^;)ホッ!

もう、アナログには戻れんな。

2Fのテレビもインチが小さいのでブラウン管のアナログでいけるけど

やっぱ、デジタル液晶大画面が最高っすね。