2011年02月14日(月)

満潮 干潮

cm cm cm cm
14 中潮 3:54 143 14:10 146 8:57 115 21:33 24

この三重に転勤して5年・・・やああっと海(熊野灘)に出る事に。。。(v_v;)

以前の”瀬戸内いっくん釣り日記”参照

船が無いので遊漁船で。

メンツはひさしぶりのハマさん、新○、東○、三○(次女なるの事が好き)

ハマさんはすでに12/20にメジロ3本ゲットしている。


久しぶりのジギングなのでo(^-^)o ワクワクッ!!


しかし・・・キチガイのようにジグを買ってたもんやな〜(笑)

瀬戸内と、この熊野灘(太平洋)は全然ちゃう。。。(v_v;)

水深が瀬戸内(笠岡諸島〜水無瀬)では大体30〜70mで

ジグも60g〜160gぐらいでやってたけど

ここは70〜100mぐらいで200g越えが必要・・・しんどっ!!。。。(v_v;)


さっそく遊漁船は志摩の”へいみつ丸”さんに。

イタイっ!今日はデジカメ忘れたm(__)m


場所を検索するとええとこに停船しとるな〜内海やん!

でも・・・外海に出るまでかなり時間かかるんちゃうかな?って

思ってたら・・・

w(゜o゚)w オォ−!!このように水門を通って外海へ!!



( ̄ω ̄)/ いいのうー 最高やん!!

さすがリアス式海岸やな。

この水門のおかげで30分ぐらいでポイント到着!

携帯画像ですんませんm(__)m

さっそくジギング開始!気温は0℃。。。(v_v;)風はそんなに無い
時間は下げ潮時の潮が止まる前後の時間は全然だった。


それより・・・俺・・・体が・・・きつい(笑)

ポイント移動ごとにへばって寝る繰り返し(爆)!

ほんま・・・45歳ではきつい・・・(笑)

全然釣れない中、他の客がバラシ1回。。。(v_v;)

上げ潮時の中間ぐらいかな?うちの新○がきた!!



( ̄ω ̄)/ いいのうー

メジロげっと!!おめでとー!!


その後も続かず・・・

しかし、いっくんは復活!!

以前に使っていた筋肉が復活した模様(笑)

しかし・・・釣れんな〜

午後に入り、瀬戸内でも同じく風が出てくる。


満潮前ぐらいでこの荒れ模様の中

次女なるの事が好きな(爆)!三○が!!


( ̄ω ̄)/ いいのうー

おめでとー!!


なるを紹介するからこのメジロくれ!(爆)!

ダメだった・・・。。。(v_v;)

この後、みぞれが降りだし・・・終了となった。

この東○はジギング5回目まだメジロゲットなし
これからも頑張るんだ!(笑)


結局この二人の2本。今日は寒すぎた。


船長の持参しているマグロ釣り用の仕掛けで遊ぶ(笑)


帰り、見る見る雪景色に・・・


無料高速に乗っても・・・

な・・・なんやこれ!!(爆)!



みなさん今日はお疲れでした。

久しぶりのジギングええ運動になるわ〜(笑)

船はやっぱ金がかかるので日を選んで行こう

瀬戸内でも無理して行って結局何度も同じ失敗あるさかい(笑)


PS 昨日ボーズだったので今日スシローに行った。


昨日のベイトのイワシと、


ハマチを食べたった。なんか・・・暗いな(爆)!